メディアユニバーサルデザイン・アドバイザーマーク

「メディア・ユニバーサルデザイン・アドバイザー」の資格を取得しました

2019年2月に開催された「メディア・ユニバーサルデザイン検定(通称MUD検定)」において3級である「メディア・ユニバーサルデザイン・アドバイザー」の資格を取得しました。

MUD(Media Universal Design)とは、さまざまな情報が高齢者・障がい者・色覚障がい者、外国人などにも、見やすく、伝わりやすくするための配慮手法です。情報発信者やデザイン・制作者がMUD配慮を行うことで、より多くの方々にわかりやすく情報が伝わる安全な社会を目指しています

引用:NPO法人 メディア・ユニバーサルデザイン協会WEBサイト

MUDは、情報を受け取る全ての人のために考慮されるものです。

様々な情報であふれている生活で、情報を間違った認識で取得してしまったとしたら、不便や損害といった問題に繋がるかもしれません。そのため情報を正しく取得できるようにすることは大切です。

フォーク・クリエイティブでは今後MUDの知見を積み重ね、多くのひとに伝わるデザインを制作してまいります。

Contact

フォーク・クリエイティブは兵庫県西宮市を拠点に活動するデザイン事務所です。 企業やブランド、個人が抱く想いの向こうにひそむ課題へ向き合い、 柔軟な発想とコミュニケーションで、解決につながるプランをご提案します。

まずはお問い合わせください。
目的や課題に取り組むためのご相談を初回無料で承ります。

具体的なサービス内容と制作料金の目安については料金ページをご覧ください。